自分をコントロールしてインターネットビジネスを感情論で諦めるないようにしよう

神毅士(ジンツヨシ)です。

インターネットビジネスで、よく感情だけで

諦めてしまう人は少なくないのではないでしょうか?

 

 

「上手くいかない」とか「もうやるのがめんどくさい!」など

こういった理由でやめてしまう人、仕事が忙しくてやめてしまう人

たくさんいると思います。

 

 

よく私も質問や相談を受けたりしますが

そういった方の、悩みや相談は先ほどお話しさせていただいた

状況下の方が多いです。

 

 

なので今回はそういった感情論だけでインターネットビジネスを

進めていくのではなく、きちんと自分をコントロールして

インターネットビジネスと向き合っていきましょう。

 

 

複雑な感情が入り混じっている世の中でストレスは必ず溜まる。

世の中で嫌なことが起きないことなんて

生きてる間で必ず起こります。

 

 

嫌なことが起きないことなんて

「ない」と断言してもいいくらいなんですが

それくらい世の中では「ストレス」という

ものがあります。

 

 

ストレス社会とかよく聞くと思うのですが

この世の中でストレスは溜まりやすい環境にいます。

 

 

例えばですが

彼女との喧嘩や好きな人から振られて

悲しくなったり、することがあると思います。

 

 

会社の上司から嫌なことを言われたり

会社での利益が上手く上がらなかったり

その他にも

 

友達や職場での人間関係も上手くいってなければ

ストレスは溜まります。

 

 

あなたがネットビジネスでこれから頑張ろうと

しているのに、ちょっとした出来事で感情が

ぶれたりすることなんてたくさんあるかと思います。

 

 

私も、そういった出来事は本当に数え切れないほどありました。

 

 

ですがそういったこと1つ1つを気にかけていると

本当にやるべきことが見えなくなってしまいます。

 

 

それが起きてしまうと一生手に入れることが

できなくなってしまうので

そういうことは避けたいところです。

 

 

インターネットビジネスで成功したいなら自分の感情をコントロールする

あなたのちょっとした気分で

もう明日からインターネットビジネスは時間を

少し休憩しよう。

 

 

なんていうのは先ほども解説していますが

自分の感情的考え方で行動してしまうと

手に入るものが手に入らなくなります。

 

 

1年の中で365日ストレスから解放されるわけではありません。

必ずストレスから解放されることはないでしょう。

 

 

ですがこのストレスに対してどう向き合っていくかで

変わっていくのでそれに対応できるメンタルが

一番重要になってきます。

 

 

 

マインドセットをしてみよう!自分の感情をコントーロルする鍵は自分にある

自分の出来事の中で嫌なことがあった場合は

どうすれば感情をコントロールできるのか?

 

 

感情のコントロールは難しいことです。

例えば、悪くもないのに「お前が悪い!」なんて言われたら

正直反論はしますよね?

 

 

これは誰だってそうだと思います。

 

 

ですが自分にとって嫌なことが起きた時に

自分の責任としてのマインドをもつと

 

 

これは自分にとって何かしらの意味があるのか?

という考え方もできたりします。

 

 

いきなりそんなことを言われても

「私には無理」と思う方もいるかと思いますが

 

 

そういった中で自分の感情の

 

・怒り

 

・不安

 

・悲しみ

 

 

などの負の感情がマインドを徹底することで

減少されていき自分をコントロールできるようになります。

 

 

最初は難しいかもしれません。

人によって性格というのはあります。

 

 

短期な性格や長期な性格。

 

 

色々な性格がある中でいきなり自分の責任のマインドを作れ!?

なんていうのは難しですよね、ロボットじゃないのに。

 

 

ですが、これを見ている人はインターネットビジネスを

始めている人や同じような悩みがある人だと思います。

 

 

そういった方はいずれ必ずといっていいほど

このような出来事が起きた時にいかにコントロールできるかが

鍵になってきますのでコントロールできるようにしておきましょう。

 

 

インターネットビジネスに負の感情を持ち込むと人は成功しにくくなる。

インターネットビジネスを始めて

感情のコントロールもできないとなると

必ずといっていいほどあなたのビジネスに影響をしてきます。

 

 

例えば、あなたがアフィリエイトを勉強しているのに

少しでも稼ぎたいからといって投資を始めたり

 

 

投資がうまくいかないからといってアフィリエイトを

やらずに物販を始めたりすることはよくないですよね?

 

 

稼げれないから、結果が中々出ないから、という理由で

次々新しいものをやり始めることは「成功」しにくくなってしまう。

ことにつながってしまいます。

 

 

あなたの負の感情、早く稼ぎたい!という焦りや

投資をやっても稼げない。という負の感情を持ちこんでしまうと

あなたにとってよくありません。

 

 

そして、高額塾などに入学を決めたににもかかわらず

人のせいにする場合も、成功はしにくいです。

 

 

その内容が良かったり、悪かったりしても

決めたのは自分の意思なので自己責任になるのです。

 

 

こうした出来事も他人のせいにしているようでは

収入の桁は上がりません。マインドとしても

かなり低いです。

 

 

なのでこのようなマインドセットを持たない限りは

壁となってくるでしょう。

 

 

不安や悩みが多い場合は感情を少しでも抑えてから判断してみることも大切

どうしても人間なのでマインドを

徹底していても、不安や悩みストレスは

0にはなりませんよね?

 

 

人は感情が悩んだり、不安な状態のままいても

決していいことはありません。

 

 

そのままな状態でさらによくない出来事が起きた場合は

ストレスをそのままその人にぶつけてしまう。

 

 

こういう出来事は経験したことはないでしょうか?

例えば大切な彼女に腹が立って当たってしまって

 

 

そのまま別れてしまったりして「あの時なんで。。」

と後悔したことはありませんか?

 

 

そういう状況になる前には一度感情をリセットして

から判断することがベストですよね?

 

 

感情のまま人と接していてもいいことはないので

一旦落ち着いてから冷静に判断してみましょう。

 

 

今回お伝えしてきた内容以外にも大事なことはありますので

そちらについてはマインドセット編をご覧になってみてください。

 

 

後にこれ以外にも

ここでは言えない情報やビジネステクニックを

無料で発信しています。

 

 

知りたい方は下記のメルマガか

LINE@を追加してください。

 

 

私のLINE@に追加することによって

あなたには稼ぐ力

(アフィリエイト、転売、集客、セールス)

ノウハウを無料でお渡ししています。

 

 

メルマガをご登録していただいてない方は

メルマガでの特典:Tsuyoshi curriculumを

プレゼントします。大変内容に高評価をいただいてますので

是非この機会に登録してみてください。

友だち追加

関連記事

プロフィール

Tsuyoshi

     プロフィール

LINE@特典

LINE@追加特典として超有料級情報をプレゼント!

ページ上部へ戻る