fxやバイナリーオプションなど投資に必要な知識は何が必要?

Tsuyoshiです。

最近は投資関連の記事を更新しています。

それにはしっかりと理由があります。

 

 

投資に関しては様々な情報がsns上では

流れていますが、その情報なの中で皆さんは

勝つために勝ちやすいインディケーターを探していませんか?

 

 

line@で追加していただいてる方は

ネットビジネスで稼ぎたい!という方もいれば

投資で稼いでいきたい!

など、人によって様々な方が多いです。

 

 

最近ではline@で投資の知識をもっとつけたい!

という声が多かったので最近は投資に関する記事投稿を

していましたが反響がよく

 

 

・逆張りより順張りでエントリーして見たら勝率が少し

上がりました!

 

 

・逆張りでも焦ってエントリーしていてそのまま上がっていく

ことが多かったですがしっかりとトレンドを意識してエントリー

したところ勝率が上がりました!

 

 

などの連絡をいただいております。

 

 

そういう声をいただけると私も「記事を書いてよかったなぁ」と

思います。

 

 

なので、今回は投資に関してのトレードをするにあたって

最低限ここまではしっかりと覚えといたほうがいいよ。

 

 

ということをお話ししていこうと思います。

 

 

トレードをするために必要な知識はまずローソク足を理解すること

ローソク足に関して「ローソク足?そんなのわかってるよ」と

思う方もいるかとは思いますが、ローソク足について

しっかりと理解していれば、まずトレードでそこまで

負けることはないと思います。

 

 

そのほかにも大事なことはあるんですけど

ローソク足の形や「酒田五法のパターン」などは

必ず頭に刷り込ませておいたほうが必ず役に立ちます。

 

 

その他には、通貨の特徴やクセ、指標発表に関して

その指標は「どの通貨に影響が出るのか?」など

本当に基礎の部分を理解しておくだけでトレードの

勝率は少しでも上がると思います。

 

基礎知識は投資をやるのであれば確実に

抑えといたほうがいいのでチャート関係

であれば

 

・ローソク足

 

・酒田五法

 

・通貨の特徴やクセ

 

・指標の重要度を理解しておく

 

以上をしっかり学んでおきましょう。

 

MT4を見るのでもいいですし

本など買って見るのもいいと思います。

 

 

ですが大体はネットで調べれば出てくるので

本は買う必要あるかなー?とは思いますが

買うのもいいかと思います。

 

 

トレードで重要な本質は損小利代

損小利代って何!?と思うかとも多いかもしれませんね。

損小利代とは損を少なくして利益を多くすることです。

 

 

バイナリーオプションで言えばエントリーするときは

言葉のままですがエントリーするときにはルールを

作るようにするということです。

 

 

・マーチンは何回までとか

 

・1日のエントリーは3本まで

 

などのルールを作りながら

損小利代を意識して勝ちにくことを

目的としていきましょう。

 

 

熱くなってルールを守らずに

もう一回!あともう一回!

 

 

なんてことをすると資金を無くしてしまうので

気をつけましょう。

 

相場では勝つか負けるか、負けた人の金額が

勝った人に流れていくので負けない戦いが

重要になりますね。

 

 

トレードをするために必要な知識まとめ

トレードで勝つのは簡単ではありません。

勝てるインディケーターも使い方を理解しておかないと

そのインディケーターも使えなくなるので

RSIやCCIについてはしっかりと

使い方を学んでおきましょう。

 

 

色々とお話ししてきましたが

トレード必要な知識はローソク足や

指標について、通貨のクセなども

しっかりと学んでおきましょう。

 

 

あぁーこれは向いてないなぁー。

難しいなぁーなんて思えばそこでおしまいです。

 

 

本気で学ぶとそのぶんだけ投資した時間がお金になって

返ってきますよ。

 

 

 

そして最後にこれ以外にも
ここでは言えない情報やビジネステクニックを
無料で発信しています。

 

 

知りたい方は下記のメルマガか
LINE@を追加してください。

 

 

私のLINE@に追加することによって
あなたには超有料級のコンテンツや
ノウハウを無料でお渡ししています。

 

 

メルマガをご登録していただいてない方は
メルマガでの特典:TSCurriculumを
プレゼントします。

 

 

 

大変内容に高評価をいただいてますので
是非この機会に登録してみてください。

友だち追加

 

関連記事

プロフィール

Tsuyoshi

     プロフィール

LINE@特典

LINE@追加特典として超有料級情報をプレゼント!

ページ上部へ戻る